2026年05月19日

チームラボ養老渓谷 

本日は休館日ですので社員研修(という口実・・笑)で幻想的でとっても綺麗、と噂のチームラボ養老渓谷に行って参りました。

16時30分に蓬莱屋を出発し、勝浦の「おさかな処 さわ」さんで少し早めの美味しい夕食をいただきました。
_________ 2026-06-11 20.12.26.png
「えぇぇ!!夕方5時ごろからご飯なんて食べられない」・・と車の中で話していたのに用意してくださった御膳が何とも美味しくて結局ペロリでした。
お陰でビールが進まず・・・早くから営業してくださった「さわさん」に申し訳なかったです。

そして大多喜へ・・
移動の間に薄暗くなってきましたので大多喜に近づくにつれ車内は期待値とテンション上がりまくりで到着しました。
そして感想は、というと噂通り幻想的で圧巻!!!でした。
05af1566aedb9873143b2b33d71eec2a.jpgimage5.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage0.jpeg

余談ですが帰りの車の1号車運転手(私)はナビの通りに進んだはずなのに道に迷ってしまい通常より30分オーバーで帰宅しました。皆さんお疲れさまでした。d2d691dc81515dc1cfec1442c019f5c0.jpg
posted by 女将・若女将 at 00:00| 日記

2026年03月22日

サザエさんが鴨川シーワールドに来た-----------!

本日の(フジテレビ系)「サザエさん春の行楽スペシャル」で鴨川シーワールドの
「サザエ、シャチに会いに行く!」が放送される様です。
道中では「海ほたる」に立ち寄り、一面に広がる菜の花の風景など…
サザエさん一家と一緒に行楽に出かけている気持ちになるそうです。
また、サザエさんの高校の同級生も登場するらしいです。
昭和生まれ、旅館育ちの私には、サザエさん一家はとても羨ましかったのを記憶しています。
とにかく今夜は楽しみにしております。
image0.jpeg
posted by 女将・若女将 at 00:00| 日記

2026年02月15日

春の風に吹かれて

当館の大大……大ご常連様でいてくださる、O様。
今月も素敵な笑顔と春風と共にお越し下さりました。
また、菜な畑での笑顔も忘れずに送って下さり本当にありがとうございます。
600997304606130492.jpg
600997304254333474.jpg
600965664219857007.jpg
posted by 女将・若女将 at 00:00| 日記

2025年07月10日

明日は満月

昨夜は月明かりが眩しいほどで、自然と海の方へ足が向かいました。
明日(7/11)は満月だそうです。今年は7月の満月がスーパームーンになるそうなので
ますます輝くお月様を見る事ができそうです。
(漁港を照らす月明りをお見せしたかったのですが、月が上手く撮れなくて・・・)
7月の満月.jpg
posted by 女将・若女将 at 09:07| 日記

2025年04月29日