2021年01月12日

蓬莱屋を支えてくれた じぃ・ばぁ

がんばってるね!
天津小湊のおじいちゃん、おばあちゃん。

 大羽甚四郎さん(84歳)、トメさん(80歳)
天津の老舗旅館、蓬莱屋さんで働く甚四郎さんとトメさんは、ご夫婦で元気に働いています。
「そうですねぇ、もう50年くらいいるのかなぁ。ここのぼっちゃん達がオムツの頃から面倒見たりしてさ。思い入れも深いですよ。」と、トメさん。
甚四郎さんも一緒に蓬莱屋で働くようになって15〜16年。甚四郎さんがボイラー室と車の運転手、トメさんは朝のお掃除を担当しています。
「体が動かなくなるまでとは言わないけど、いつまでも一緒に働ければと思っているんだよ。なぁ、ばあさん。」「そうだねぇ、おじいさん。」

〜〜〜2004年9月に広報「あまつこみなと」に掲載されたものです。懐かしい二人の笑顔が優しさに溢れており、この二人の愛情をたっぷりと注いでいただき今、私共はここにあります〜〜〜P8150247.JPG
posted by 女将・若女将 at 21:01| 日記